湯の平温泉♨

その他

2025年10月19日 曇り

メンバー:L野G、曽G、八G

書き出してみればG面子ということ気づく…新しい発見はさておき

急なお誘いにも慣れだしてきましたw

何年ぶりだろうか、現在の光景を確認したく承諾したのは良いが出発が遅くなり迷惑かけてしまいました…

加治川ダム10:00スロースタート!

意気揚々の出だしもそうは簡単にはいきません呼吸は苦しく腿は悲鳴を上げっぱなしである。

11:20 加治川ダム到着。

湯の平避難小屋は閉鎖中のため吊り橋は架からないがしっかり巻道がありました。

トラロープやら些か不安なロープも多々あり。

核心は避難小屋前の支流の渡渉である。

前日の雨から増水気味だろうか安全確保のためロープ出し。ロープワークが出来ない私はおんぶにだっこでございます…

ご指導のチャンスでもありましたが時間もない為、行動を最優先。ロープは残置を決断したので以後の対処はお助けロープのみに制限される。

13:00避難小屋到着。

先客が1名なんとyoutuber マサヒロ登場に歓喜!!!

飯豊を主戦場とした無骨、無愛想、不器用、あたおかwwと紹介されているので興味がありましたらマサヒロのあぶない遊びと検索してみてください。

湯量は豊富なので土嚢を水栓変わりに程なく貯まる。綺麗とは呼べないが適温でございます。

昼食、温泉を同時に済ませわずか1時間ほどで下山開始というせわしなさ全開である。

帰路は下り調から大幅に時短でき日が暮れる前に下山完了。

登山道には目ぼしい食菌キノコは見当たらツキヨが満開。

キノコハンティング者も数名入っている。

リベンジがあるならば釣行小屋泊り、おういんの尾根から北股を目指してみたい。

閉ざされた道は有志の方々に少なからず守られており感謝ほかない♪

また、歴史を紐解けば赤谷温泉ホテルに湯の平温泉を引湯する計画もあり

エッ‼

あの距離を

無謀なのでは…とそんな歴史に触れながら小屋で宴のつまみに再訪したいのであります。

近く小屋の冬囲いに訪れるのであろうなあの方は…

だってさ自分で小屋開きしてましたもんね~

チャンチャン♪

関連記事

最近の記録

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE